rirakumaze’s diary

ゲームなどの事を書いていこうと思います

【Valheim】再スタート『Hearth&Home』のアップデード後の旅 #1

Valheimの『Hearth&Home』アップデードがありまた最初からスタートしてみました。

最初の頃からどれくらい変更があるのか、楽しみですね。

 

・草原編

 最初は食べ物の所に、フォークのマークの意味がわかりませんでした。

 途中から調理したあと、食べるときに気づきました

 今までは食べて、HPの上限を上げるだけでしたが、今回からは食事によって

 HPを大きく上げる効果のある食べ物、スタミナを大きく上げる効果のある食べ物

 スタミナとHPをバランスよく上げる食べ物に、変更になってました。

 これで探索はスタミナアゥプ重視、ボス戦は体力多めの食事というふうに

 対策がしやすくなったのでは、ないかと思います。

 

 あとは盾で敵の攻撃を防御したときに、プレイイヤのよろめきゲージが

 表示されるようになりました。ゲージが貯まるとプレイヤーがノックバック

 してしまうみたいです。

 

 操作を思い出しながら、のんびりと遊んでます。